丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜久野高原冬景色




どっさり降りました。
一晩で別世界です。

本年もありがとうございました!


丹波漆を瓶にうつした所です。去年の分ですが窒素充填保存の為かすぐに発酵がはじまりました。

今年も皆様のお陰で漆の植栽、各作品展、日々の制作のお手伝いと充実した活動ができました!来年も1月5日より営業となりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

新年は和竿の作品展となっております。どうぞお立ち寄り下さい!

手作りの喜び展


手作りの喜び展は今週末迄です。
手前味噌ながら美しく楽しい漆器がならびました。
漆の館の年内の営業は26日金曜日までです。
年明け5日より営業します。1月は和竿の展示になりますので楽しみにしてください!今回はヘラ竿、川竿もならびます!
こちらは初雪がふり、一層寒くなりました!皆様風邪に気をつけてお過ごしください(^O^)

手作りの喜び展


今週より12月14日まで、漆の館ギャラリースペースでは来館のお客様の力作を展示しています!
今年出来上がったもので何年もかかり作られたものもあります。完成度の高さに改めてスタッフも驚いています。
これから漆を始めたいという方にもオススメの展示です。
お気軽にお尋ねくださいませ!

うえるかむまつり


今年も皆様のおかげで70本を超える漆をうえることが出来ました。ありがとうございます!小さな子どもから人生の先輩まで様々なメンバーが集まりました!今年は館のちかく、小倉にうえました。成長が楽しみです!

<< BackホームNext >>

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。