丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都でグループ展してます

三条通り商店街にあるギャラリー幹さんにて第二回手業展に漆の館スタッフ、藤井が参加しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
今回はお弁当箱、ブローチ、お椀など小物を中心に出品しています。

tewaza.jpg
ギャラリー幹

ぎゃらりー京町にて開催中です。




今年は作品点数も多くにぎやかな展示になりました。
ぎゃらりー京町さんの福知山町屋の雰囲気と共にお楽しみください!
駐車場は近くのお城前P(無料)か御好意で同じ並びの明覚寺さんの
駐車場をお借りしています。御利用ください。

丹波のうるし そだちはじめる!

丹波漆展チラシ[1]

お知らせ遅くなりました!明後日より京都 みやこめっせ 美術工芸ギャラリーBにて
丹波漆をつかった作品展を開催いたします。
チラシ画像はこちら
ギャラリーBは1Fよりお食事所の中の階段を上っていただくと分かりやすいです。
小さなスペースですが漆作品の販売もございます。

期間中土日にはみやこめっせでは京都画材まつりやアートフェスタも開催されるそう!
併せて漆の作品展もご覧くださいませ!!

岡崎公園 アートフェスティバル

芸術の秋!いろいろイベントありますね
京都画材まつり

こちらも面白そう!
京都アートフェスタ

漆塗りのエレキギター展



昨年ご好評いただいた漆塗りのエレキギター展、開催中です!お知らせ遅くなりスミマセン。
前回どこを作っているの?という疑問も多かったので
制作の様子が分かるものを中心に今回展示させていただきました。
真鍮を削って文字をつくったり、貝を加工したり、ネックは木を張り合わせる過程から始まります。
工程の多さに私もびっくり!

古いギターの塗り替え等をしたものも今回展示しましたが、持ち主のリクエストに併せてカスタマイズも
しているのだとか。
今年も実際に演奏していただけます!
見た目のインパクトはもちろん漆の手触り、音の良さを是非実感ください。


松本太郎 漆塗りのエレキギター展
2013 9月6日(金)から11月4日(月祝)
やくの木と漆の館 (見学無料)o77 3389 226
(農匠の郷やくの内)
漆の館地図

神戸 元町で作品展!

南京町DM*クリックで拡大

7月5日(金)から7月9日(土)まで
神戸元町の南京町ギャラリー 蝶屋にて作品展を開催します。
漆の館新旧スタッフを含めた6名で、70点程度の展示になります。
販売も致しますので是非お運びください!
期間中スタッフの在廊日につきましては漆についての質問や
修理の相談等お受けできますので
気軽にお尋ねください!私は土曜の午後担当です(^v^)
中華街のにぎやかな通りをちょうど中ほどまで進んだ所にあるギャラリーです。
街歩きも併せてお楽しみください。


南京町ギャラリー 蝶屋 (中華街の通りに面したギャラリーです)
〒650-oo23兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-10
tel o78(332)o628


<< BackホームNext >>

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。