丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてく、ぎゃらりー京町への道


ぎゃらりー京町さんに打ち合わせにうかがいました。
合わせて近くのオススメを紹介します!

まずはJR福知山駅を北口に出てください。福知山駅はICOCAが使えないのでご注意!京都駅から1450円
神戸三宮からはバスもあります。
ロータリーを越えてすぐの道がお城通り。こちらを歩いていけば福知山城につきます。
駅を背にして右側に向かいます。途中には福知山市役所があります。
途中北都信金の角を左に曲がって世界一のチョコレート、マウンテンに寄り道するのもおすすめ!
お土産にぴったり!手の込んだケーキ類には感動します!具が美味しいって感じです。

洋菓子マウンテン
http://www.naomi-mizuno.com/

さて、お城通りに戻りまして(笑)市役所を越えてすぐ
作品展にもご協力いただいております『丹波生活衣館』
生活の中で使われてきた丹波木綿、丹波布の生活衣を中心としたコレクションが見られます。
入館も無料ですので是非お立ち寄りください!織の体験ご希望の方は要問い合わせです。

丹波生活衣館
http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/life/facilities/culture/000614.html


丹波生活衣館を背にして斜め前に見える大きめの道こちらの右沿いにぎゃらりー京町はあります。
もう少しあるきましょう。
道の右手側に見える和洋折衷の大きな建物群が足立音衛門、ジェラートのイートイン始めました!
濃厚でおいしかった〜(ごちそうさまです。。)栗のジェラートはケーキのようなはじめての味わい。
一休みにどうぞ。ぎゃらりーはすぐそこ。見えますか?紀文駐車場の看板の方が目立つかな(笑)
是非秋の良き日、福知山てくてく歩き、ぎゃらりー京町にお立ち寄りください!


簡単な地図は下の記事を参照ください。 





スポンサーサイト

<< いよいよ明日からホームひょうたんの動物 >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。