丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど



夏休み体験



夏休みの工作、自由研究に漆のマイバックを作りました!
こちらはA4サイズの紙に模様を書いてきてもらって、それをもとに型紙を作って
染めの筆でステンシルのように模様をつけています。
漆の独特な色合いが雰囲気ある仕上がりになりますよ!

併せて漆のお話もしていますので、自由研究等にお使いください。

他にも鉛筆立て、風鈴があります。また御紹介しますね!
絵が苦手な方には型紙を使った絵付けもありますので
家族旅行の記念にもぴったりですよ(^v^)

こちらのかばんは作者は小学5年生の女の子です。
後ろも青いラインと名前が入って素敵なのですよ!

<< 漆の館のひょうたんが咲きましたホーム漆の掻き傷 >>

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
