丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山野草と絵画、漆、藍染め、癒しのコラボ展開催です!



本日より毎年ご好評頂いている山野草をメインとした夜久野高原の会の展示が始まります。
絵画、うるし、藍染、布細工の小物もならぶ毎年大好評の企画、今年で6回目を迎えました!
山野草に詳しい杉森先生に育て方のアドバイスを伺ったり、音楽を聴きながらゆったりと作品を眺めたり
山野草、漆、布の小物も販売いたします。

今回は漆塗りのスピーカーに加えて、漆塗りでリメイクしたレコードプレイヤーも登場!

緑あふれる漆の館をどうぞお楽しみください(^o^)

5月31日から6月2日まで開催中です
スポンサーサイト

ゆっくりちゃんが遊びにきたよ!



やくの木と漆の館は農匠の郷やくのの一施設です。当施設のアイドル(?)ゆっくりちゃんが
遊びに来てくれました!
大きな栗なので、入り口から入るの苦労してました(笑)
ゆっくりちゃんの夜久野紹介もおもしろいです!
ゆっくりちゃんぶろぐ

そういえば大町藤公園の藤もそろそろ見頃、兵庫県になりますが実は漆の館のすぐ近くなのです!
併せてお立ち寄りいただければうれしいです!
白井大町藤公園
私は夕方がおすすめ!少し涼しくなった風に花の匂いが交じってゆったりと幻想的な眺めです。
帰りに夜久野温泉につかれば、良いリフレッシュになりますよ!
ただ、漆の館は5時閉館です。。

漆の芽


うえるかむ祭でみんなで植えた漆から
芽がでて来ました!見えるかな?
今年の丹波漆作品展では成長の様子をご紹介できれば、と計画中です!

ホーム

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。