丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど



咲きました!


漆の館前の彼岸桜が見頃です。
枝垂桜は4月半ばかしら
春のお散歩に是非夜久野高原にお越しください(*^o^*)

雛祭り展


会期中ですが写真をのせていませんでしたね。
福知山の雛祭りは旧暦なので、まだまだ展示しています!
小さなこだわりお雛様を季節の楽しみにもとめられる
女性も多いですよ。
写真はひなこけし、今年は五月こけしも仲間入りしています!

これ、なーんだ!


この状態だと何だかわかりませんよね。太鼓です!
中の細工にびっくり!
こちらはスタッフのもちもので、周りに桔梗の模様をえつけしました。
ちゃんとひもをかけて担いだ姿を考えて配置したのですよ!
華やかに仕上がったでしょうか?
漆は何にでも塗れるというものではありませんがこんなのに出来ますか?というご相談はお尋ねくださいませ(^O^)

ホーム

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
