丹波漆だより

丹波漆についてや漆のいろいろな話 やくの木と漆の館からのお知らせなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波漆作品展示の様子



漆の館ギャラリーでの展示の様子。場所が変わると印象も変わります。
こちらのギャラリーではひと月からふた月交代で漆にまつわる
いろいろな展示をしています。今はお客様作品展を開催中!
(下記記事参照)
見学は無料ですので、お気軽にお越し下さい。
スポンサーサイト

第10回お客様作品展



丹波漆作品展へご来場、有り難うございました。
残すところ来週のみやこめっせのみです!まだの方は是非、会場へお運びください(^_^)

さて漆の館ではお客様作品展が始まりました。
毎年ご好評いただいているこの企画、
体験工房に来られているお客様の作られた力作がならびます!
はじめての方も、開館当時からの方も、それぞれ素敵な作品たちです。
漆は手がかかるねぇと言われますが、完成の喜びもひとしお。
ご自分で作られた木工品に漆が塗ってみたいという方、
漆って何だろうと興味のある方。
とにかく何か作ってみたいという方。
この機会に是非覗いてみてください。

12月11日日曜までやくの木と漆の館(農匠の郷やくの)にて開催
10:00〜17:00 (水曜定休)
お問い合わせ 0773: 38:9226

丹波漆作品展


漆の館での展示の様子です。

丹波漆展 漆の館で開催中です!

丹波漆と伝統技術作品展はただいまやくの木と漆の館で開催中です!(11/20日まで)
やくの木と漆の館は『道の駅 農匠の郷やくの』の一施設。
他には『化石資料館』、地元の野菜が買える『高原市』
美味しいおそばが食べられる『マルシェ』
温泉が楽しめる『ほっこり館』ボリュームのあるメニューが人気の『やくの本陣』
きんつばが名物の和菓子屋さん『花あずき館』喫茶スペースのある温室
『やくのベゴニア園』があります。

秋のひととき、是非やくの高原でゆっくりしてください!
また各施設のことも詳しく記事に出来たら、と思っています。


漆の館地図

ちょっといっぷく


作品展を見たあと、ちょっといっぷくするには…

ぎゃらりー京町さんの前の広い道、城下通りの信号を渡ってそのまま真っ直ぐ10分ほど歩くと、喫茶店「茶寮半茶」があります。
中に入ると、ちょっと和風などこか懐かしい雰囲気。実は作品展に出品していただいている、平石さんの奥様がされているお店なのです。つやがスバラシイ!拭漆の木工作品が飾られています。

カウンターで作品を見ながらの一服をぜひ。


お店を出て右の道に出ると、右手に「マウンテン」の看板が…。以外とどの店も近かったんですね(笑)

いよいよ明日から


今日は搬入の日、作品が無事並び終わりました。どれも力作揃い、いろんな技法で仕上げられた丹波漆の表情も楽しめると思います。
いよいよ明日から展示がはじまります!ぜひご来場お待ちしています~

ホーム

プロフィール

tanbaurushi

Author:tanbaurushi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。